業務内容

エムシーシステムでは主に中小企業のお客様を対象に、業務システムの提供を行っています。

システム導入提案から、開発、アフターフォローまで全てを 自社内で行う一貫した体制でお客様の信頼に応えてきました。

創業以来30年にわたり、様々な業種のお客様に多様なシステムを提供しています。

システム販売

お客様の抱える問題やニーズに合わせたシステム提案を行います。
十分なヒアリング・現状調査を重ね、オーダーメイド或いは自社開発パッケージでの、
システム開発・導入を提案しています。

システム開発

お客様と決めた仕様をもとに設計、 プログラム作成、動作テスト、マニュアル作成、操作指導をします。
現在は主に製造業向けの生産管理システムの開発に注力しています。
これまで開発したシステムについて詳しくは >>こちらをご覧ください。

システムサポート

システム導入後のシステムの活用法の助言、トラブル対応、メンテナンス業務を行います。
システム導入後、新たなソリューションが必要になったときはその提案を行い、
またお客様のご要望にあわせてシステムの改良も行っています。

事務、オペレーション受託代行

WEBサイト更新代行業務、歯科医院向けにレセプト代行業務を行っています。

コンピュータ、事務関連用品機器販売

システムに使用する汎用用紙・専用用紙・プリンタトナーなどのサプライ品の販売を行っています。


TOPへ