製品情報

エムシーシステム株式会社で、現在販売・開発を行っている製品を紹介いたします。

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生産管理システム

システムの特徴

  1. 販売管理、生産管理の統合システムです
    受注、生産計画、材料手配、実績入力、出荷・売上までの流れを、一貫したデータの流れとして管理します。
  2. 注文状況と生産予定が一目でわかります。
    生産計画、出荷予定、仕入予定の見直しの助けになります。
  3. 受注を受けると、生産に必要な材料に展開し、不足分を発注情報として一覧入力します。
  4. 様々な形式のEDIファイルの取り込みに対応します。
    大量の受注情報などをファイルから一瞬で取り込むことが出来ます。
  5. かんばん方式/受注生産方式両方の生産指示に対応します。
  6. 帳票や入力フォームを、お客様の業務に合わせてカスタマイズ可能です。
    例1:得意先別入金残推移表
    例2:不良一覧表
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Webシステム

システムの特徴

  1. 社内システムのデータベースをインターネットから参照し、拠点間、得意先、仕入先との情報共有を行います。
    • 最新の在庫数を参照しながら注文を行うことができるため、在庫問い合わせの頻度を減らすことができます。
    • 営業時間外であっても、注文受付、履歴の確認、在庫問い合わせをインターネット経由で行えます。
    • 専用線の引いていない拠点からでも、社内システムへアクセスすることができます。
  2. 商品情報の変更をすばやく反映させることが出来ます。
  3. FAX注文に比べ、通信コストやシステムへの入力処理を減らすことができます。
  4. 専用ソフトをインストールしなくても、インターネットにつながる環境であれば、使用することができます。
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販売管理システム

システムの特徴

  1. 業務内容に合わせた売上入力や仕入入力を作成
    在庫の増減や単価の変更などで、特殊な処理が必要な場合、お客様の業務に合わせてカスタマイズ可能です。
  2. 在庫管理に対する提案
    入庫予定、出庫予定の管理を通し、より在庫を減らすための提案を行います。
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歯科システム(レセコン)


システムの特徴

医療事務、会計、給料計算業務を統合管理する歯科医療トータルシステムです。
  1. スピーディーな処置入力
    • 処置入力には、フロー入力、セット入力、点数入力の3種類の入力方法が利用できます。
      フロー入力、セット入力を利用すれば、短時間で入力が出来るだけでなく、 ミス、処置の算定漏れが減少します。
  2. 思うがままのカルテ作成
    • 画一的になりがちなコメントの入力ですが、先生ご自身の言葉でコメントが入力できます。
    • 通常の処置入力で、口腔情報がデータベースに登録されていきますので、 「部位別内容」「病名別内容」「口腔情報」など必要なときに見やすい形で確認できます。
    • もちろん、自費カルテ、歯周検査等サブカルテにも対応しています。
  3. しっかりチェック
    • 病名⇔処置、部位⇔処置、処置⇔処置などあらゆる角度からデータをチェックし、 間違いのないレセプトを作成いたします。
    • 義歯、歯周病関連のチェックにはガイダンス機能もそなえております。
    • 算定漏れを防止するとともに、患者さんに対するサービスも向上します。
  4. 快速レセプト印刷
    • レセプトをはじめ各種総括表など保険請求に必要な帳票はすべて印刷可能です。
  5. 窓口会計もらくらく
    • 入力された処置内容と、患者さんのカルテ1号紙のデータから負担金額を自動で計算します。
    • もちろん日計表、月計表などの帳票も印刷可能です。
    • メッセージ入り、明細入りなどの医院オリジナルの領収書作成も可能です。
  6. 患者さんに喜ばれる提案型リコール
    • 病名、処置、性別、年齢、最終来院日など様々な条件でリコールリストの作成が可能です。
      対象を絞り込み、患者さんの立場に立った提案型のリコールを行うことで、 潜在的な患者さんの来院を促します。
    • また、定期診断だけでなく、うっかり忘れがちな義歯や冠のメンテナンスのお知らせ、 需要の多い歯周病関連のメンテナンスのお知らせは患者さんにも喜ばれます。
  7. 役立つ情報を提供する統計システム
    • 処置別頻度表、病名別頻度表、日計表、月計表、地域別来院患者表など コンピュータ内の情報を診療経営に役立つ形で提供いたします。
    • オーダーにより先生の要望に合わせた帳票の作成も承ります。
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クリーニングトータルシステム


システムの特徴

本社・集中工場と直営店、取次店、外交の間で商品情報、顧客情報、売上情報を共有するPOSレジシステムです。

  1. 現金、売掛、プリペイドカードの支払い方法に対応
    • ICプリペイドカードの読み込みにより、すばやいお客様対応につながります。
    • お客様のリピート率が向上します。
    • 月末に集中していた売上が平均化されます。
  2. 操作は簡単なパネルタッチ
    • パネルは、名前や色が自由に設定可能です。
    • スペックに合うPCならお使い頂けます
  3. ハンディターミナルで確実な受け渡し
    • 商品の受け渡し時、ハンディターミナルで商品の確認を行い、商品の取り違えを防ぎます。
  4. 得意先ごとの単価設定
    • お客様とのお約束単価を、自動表示できます。
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漁協システム

システムの特徴

漁協特有の鮮魚販売や冷凍庫などの管理システムと、日計システム、信用部を連動したシステムです。

  1. 鮮魚販売精算システム
    • 鮮魚のせりの仕切精算・請求業務、統計業務を行います。
  2. 海苔販売精算システム
    • 回汐ごとの海苔の集荷・精算業務を行います。
  3. あさり販売精算システム
    • あさりの仕切精算・請求業務、統計業務を行います。
  4. 製氷・保管システム
    • 氷の販売・冷蔵庫の保管、請求業務を行います。
  5. 購買システム
    • 資材や一般購買品の供給、受入、在庫管理を行います。
  6. 組合員様管理システム
    • 組合員さま資格、免許更新等の管理を行います。
  7. 給与計算システム
    • 漁協職員様の給与計算、年末調整業務を行います。
  8. 日計システム
    • 支所別・部門別の日計、試算表、元帳管理を行います。
    • 又各管理業務とのデータ連携ができます。
  9. 信用部とのデータ連携
    • 支払、入金データを信用部に媒体を通してデータ連携ができます。
その他経済業務システム
  • その他固定資産管理など他にも様々なシステムを準備しております。
愛知県下11漁業協同組合様をはじめとして各地でシステム稼動しています。

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ゴルフ練習場

システムの特徴

  1. 練習場の玉貸し機、フロント、事務所をネットワークでつないだゴルフ練習場システムです。
    • フロントからの玉貸し機の遠隔操作、設定ができます。
    • 事務所からのフロントの各レジの状況確認ができます。
  2. ICプリペイドカードを用いた顧客管理
    • ICプリペイドカードを使用した、お客様を待たせないスピーディな受付と玉貸し。
    • 現金との併用も可能です。
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会計・給与

システムの特徴

試算表・決算書・元帳を作成し、部門別損益・消費税・キャッシュフロー・経営分析を行う会計システム、
給与・賞与・年末調整計算を行う給与システムの複合パッケージシステムです。

会計

  1. 摘要入力で自動仕訳ができ、簿記がわからない人でも仕訳入力ができます。
  2. 毎月決まった定期、定例の仕訳はあらかじめ登録でき、金額などの変更項目のみの入力で仕訳できます。
  3. 本店支店別、部門別の管理が出来ます。
  4. 予算管理も出来ます。
  5. ディスク容量の許す限り経過年度のデータ保存ができ、過去年度の仕訳を参照できます。

給与

  1. 複数企業の給与計算が可能です。
  2. 多様な給与計算区分にも対応
  3. ひとつの企業の中に複数の給与体系があってもOK
  4. 支給項目・控除項目・勤怠項目をどれだけでも増やすことができます。
  5. 給与袋の項目設定は自由にできます。
  6. 遡及計算ができます。
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タイムカード

システムの特徴

勤怠データがデジタル化され、データ活用が広範囲に出来ます。
  1. ネットワーク、非接触ICカード対応のタイムカードシステムです。
    • 複数拠点と本社事務所をインターネット経由で接続します。
    • 出退勤時に非接触ICカードを用いて打刻し、入退室をスピーデイにします。
  2. 給与勤怠集計
    • 給与の勤怠集計が不要で、給与計算の時間が1/3になります。
    • 就業形態にあわせた集計方法に変更できます。
    • 就業規則の変更にも即応できます。
  3. 勤怠統計
    • 勤怠データがデジタル化され、ニーズに沿った統計ができます。
  4. 生産管理
    • 生産実績集計やロスの集計に応用できます。
タイムカードについての資料はこちらをご覧ください。


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